宮崎のうまいもの(?!)ブログ。…というよりも、みさこの食日記w
by misadora2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


肉工房 初栄(高千穂町)

今日は高千穂町へ行きます!今回の目的は「初栄」で焼肉ランチを食べること~!!前にテレビ番組で見てから、ずーっと行きたかったんだ!相方は知り合いから「日本全国焼肉を食べ歩いたけど、ここのが一番美味かった!」という話を聞いたらしくて、行く気になったらしいですよw


なんとかランチ時間内にお店につきました!でも混んでて30分待ちとか…。ギリギリだな…w
順番が来て席に着きました!座敷で掘りごたつでしたよ!

焼肉ランチ1000円!!ミニステーキランチは2100円…だったかな?!焼肉ランチにしました。
d0096552_2094949.jpg
でも、1000円ですごいボリュームだ~!お肉は焼肉用にしては厚めなのに、やわらかい!箸で持ったら崩れるよ!焼きにくいぐらい崩れるよ!そしていただきます~!柔らかくてちょーウマイ!!!!ホントにこれ、1000円でいいの?!すんごく美味かったです!
d0096552_20102819.jpg

他のタンとかホルモンも食べてみたかったけど、ランチでお腹いっぱいになってしまいました…w お昼の営業時間も終わったみたいだし…www

いや~、これは近くにあったら週1ぐらいで通うのにな~ww ちょっと他の焼肉屋では食べられなくなるかも…ww


d0096552_2022197.jpg


【肉工房 初栄】
 宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井1404-4
 TEL:0982-72-2468

 営業時間:11:00~14:00
      18:00〜22:00(OS 21:30)
 定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
[PR]
# by misadora2 | 2012-03-30 22:07 | その他

マロンハウス甲斐果樹園(日之影町)

d0096552_15594557.jpg県庁前で開催された「日之影まるごと生産者直売市」へ行きました!




そこでゲットしたのが「きんとん 栗九里」!

さっそく食べましたが、ウマイ!ホントに美味い!甘い栗、そのまんまの味!
原材料も栗と砂糖だけみたいなので、栗のぼそぼそ感もそのまま!
今までの栗製品の中で、一番好きかも!!
あまりにも美味しかったので、チビと二人で奪い合って食べましたwww

d0096552_15421923.jpg
        きんとん 栗九里 650円

今回は県庁前の物産展で買いましたが、たぶん、日之影の道の駅とかで買えるんじゃないかな〜…。
相方に偵察に行ってもらわねば!!また食べたいし!



【マロンハウス甲斐果樹園】
 宮崎県西臼杵郡日之影町大字岩井川642
 tel:0982-72-7422
[PR]
# by misadora2 | 2010-10-21 20:40 | スイーツ

パティスリー オシカワ(川南町)

GWでプラプラと川南町へやってきました。時間がある時に行きたいな〜と思っていたんですよ。もちろん、「オシカワ」のチーズケーキを買いに…!!

トロントロンドームから宮崎方面に向かって右手にやってきました!道路を挟んだ向かい側に大きい駐車場がありました。お客さんもひっきりなし…というカンジです。
お店の中に入ると、いろいろなスイーツがたくさんありましたよ!チーズケーキだけしかないのかと思ってた…w ←おいw
普通の生ケーキもあるし、シフォンケーキもあるし、どら焼きもあるし…。いろいろ食べたい…ww
でも今回はチーズケーキを目的に来たので、チーズケーキを買います!
でも、チーズケーキも「プレーン」「チョコ」「マンゴー」「日向夏」と4種類ありますよ…( ̄▽ ̄;)
チビの一声で「チョコ」に決まりました…ww
前回食べたのもチョコだったけどね〜。また食べたいからいいか〜…w
d0096552_1234862.jpg

     とろける生チーズケーキ チョコ 1,260円

d0096552_12341848.jpg帰ってから食べました〜!
生クリームが器の半分近くのっかってるんですよ〜♪
下のスポンジは半解凍で食べるのがサイコーだね♪
甘くて濃厚でショリっっと感が良いカンジ♪

他の3種類のチーズケーキも食べてみたいです!

d0096552_12342924.jpg




パティスリー OSHIKAWA
 宮崎県児湯郡川南町大字川南
        13675-24
 tel:0983-27-0035
[PR]
# by misadora2 | 2010-05-04 21:19 | スイーツ